オオカミ中年吠えー

おじさんが 吠える! はず...

---///NOKTON25mm---空雲 ---E-M5mark2で///---

9円の焼きそば麺と9円のモヤシで 650円レベの目玉焼きのせ焼きそばを(朝食) 神がかり的に作っておりましたら フライパンのポジションが若干手前で取っ手部分の重さによって 重力とは怖いのもですね。落下。 私の顔が平仮名だったら 間違い無くその時…

---///autumn///---

気づいたら太ってるよね〜 ごきげんよう。 #E-M5mark2 #zuiko #12-50mm

白山平泉寺へ

白山平泉寺 御手洗池 足首が内側にシンジラレナイくらい曲がりましてね。 パンパンに腫れてますわ。パンパンに。 でもー 休日だったのでCMでおなじみの白山平泉寺へ行ってきました。 捻挫おじさんには厳しい広さ。そしてアップダウン。 引きずりながら周って…

小松“七ツ滝”行ってきた

E-M5mark2 + NOKTON25mm で久しぶりに 小松の七ツ滝へ行ってきました。 このカメラ“ハイレゾショット”っていう 曰く めっちゃ綺麗に撮れるよ!すんごいよ! って機能があるので試してきました。 ハイレゾショット!!いかがでしょうか?? 綺麗に見えるでし…

日光那須方面観光

こんにちは。 先日家族で日光那須方面へ旅行に行ってきました。 行った所全て良かったので良い旅になりました。 今回は車の旅で日光まで6時間余り 疲れるのかなぁ〜って思ってましたが思った以上に近く感じて 快適な移動でした。 行きはね。 帰りは試練でし…

今日の一枚「ぬこ」

あー運動会にOM-D E-M5 Mark II欲しいわぁ~ 欲しいわ~欲しいわ~ 朝起きたら 当たり馬券分かる超能力とか備わってないかなぁー(ダメで恥ずかしい人) 是非お願いしますわぁ~ ごきげんよう

浅野川女川祭と夜の撮影Bモードについて

昨日浅野川で女川祭っていうのしてたので 散歩がてら撮ってきました。 そう、Bモードでね。 こんばんは僕です。 全国2名の方から夜の写真がはっきり写っててWHY?ジャパニーズピーポー っていうご質問を8月に1回、2-3日前に1回受けましたのでお答えします。 (俺流…

ジャパンディスプレイ白山新工場建設中撮ってきた

こんばんは かっけーーーーー!!!!!!!!!!! なんか かっけーーーーー!!!!!!!!!!! ジャパンディスプレイ白山新工場建設中の様子です。 生憎の雨模様でゆっくり撮れなかったんですけど 私の他に二人撮りにきてましたw ご苦労様ですっ!!!!!…

かなざわ燈涼会散歩とかコストコ行ってみたり

こんにちは。セコムしてますか? 僕です。 かなざわ燈涼会っていうイヴェントいつも近所でしてるんですけど 今回は...いままでの燈涼会と比べるとちょっと私的に残念でしたね... (町を飾ったり 月見コンサートしたり が私的にすきでした。ナイトミュージアムも有料だっ…

かなざわ燈涼会2015

今日からかなざわ燈涼会だったので何かやってるかなぁーと 茶屋街とか見にいったけどシーーーーーーンでした。 明日なのかな・・・ ごきげんよう

すいかとか

スイカ(今年初) 観音院(とうもろこし) ... ごきげんよう

---/// 0 ///---

こんばんは 風邪してました。グッ 大分良くなって今日墓参りなどフラフラしたらまた 酷くなりそう...グッ そんな先日(月曜日) 雑誌の金沢特集に載せませんか?営業マンが 「明日お伺いしてもよろしいでしょうか?」 「んー二時頃ならいいよ」 「はい。二時頃で…

___///日常///___

こんばんは お盆どすな。 今日は久々に会う帰省中の友人とランチでもしませうとか言うてたのに 子供が風邪...まぁ仕方が無いんだけどこういうパターン多いのよね... 土日 遊んで 水曜(私の休み)にダウン..っていうの....w まぁ仕方ないんだけど... メンズ二…

さらに前カゴを付けてみた

こんばんは 荷台につづき前カゴを付けました。 これでカメラを肩に掛けながら運転しなくてすみます。 操縦性がアップ!まさに復活のペルーサや!!! .... スイカ食べたいスイカ食べたいスイカ食べたい ごきげんよう

荷台を付けた自転車でアタリ券引き換え

こんばんは 予定通り あたり券引き換えに行ってきましたっ 今日は子供もいなく ママチャリでもなく 一人自転車だったので片道7分程で楽チンでした。 あたりマスキングテープ色色あったんですが 一番目立ってた 花火柄にしました。 今日もけっこーな人がマスキングテープ買いま…

金沢尾山神社の好きな壁

外人さん 手水舎でガッブガブ水飲んでたんで ノードリンク! から入って ジェスチャー8割で 柄杓の使い方から ペコリペコリ パンパン ------ ペコリまで 覚えてもらったよ。(多分) 楽しんで帰ってほしいですねっ! ごきげんよう

しいのき迎賓館 -mt ex金沢展-

こんばんは 若干早めに幼稚園へ迎えに行って男二人でマスキングテープ展へ いきなり 100円マスキングテープガチャガチャを これ当たり付で家に帰って開けたら“あたり”の紙が... なんなんだっ! そんなあたり付きとか書いてあった??! “このガチャはあたり付きです。あたれ…

------f_l_o_w_e_r_s-------

こんばんは えーーーわかんなーーい えー えー 全然わかんなーい サササ...「鬱金香(チューリップ)」 正解!! うそーーーーよかったぁ どうも雨あがる宮崎美子です!!ウソです。ぼくです。 明日は休みです。 午後から子供としいのき迎賓館でやってるマスキングテーフ…

---///逆-光///---

あまってる自転車が一文字のスポーティなやつ 夜徘徊には三脚が必需だから あーまーぞーーーんで自転車の荷台を購入。 スポーティチャリに荷台...そこに三脚くくりつけて疾走(予) ごきげんよう

---///s_u_m_m_e_r///---

暑い日が続きますね... 夜はゆるい風が気持ちいいので涼みがてら 近所を観光客の方に混じって写真を撮りつつ散歩。 コンビニがないのが残念なんですよねぇ...アイスとか買って食べたいのに。 追伸 おばあちゃんが、おばあちゃんが買ってくれるんだもんだもん…

今日は月が綺麗です。ね。 こんばんは、中井貴一です。ウソです。 最近“桜田門外の変”の本を読んだんですが なぜか以上に興味が湧きまして 色色本を読んでたら どんな感じだったんだろーと思って 映画“桜田門外ノ変”と“柘榴坂の仇討ち”を観ました。 桜田門外…

少年ライン

私が一つ老化すると一つたくましくなって 素敵やん そんなん 素敵やん。 クマさんは ライナスの安心毛布的なアイテム。 そーいうところも いいわぁ・・・ ごきげんよう

7月23日はふみの日。記念切手を買う。

自分の誕生日に毎年記念切手が発売されるのが なんだか嬉しくて数年前から買ってます...シールタイプより 水で濡らして貼るタイプのほうが好みだなぁ 切手買いだすと大変な事になるんでふみの日の記念切手と アニメ切手だけ買ってます。

記念投稿

お誕生日おめでとうございます私 きのう肉を食べに行った店の壁に “お誕生日の前後3日ご来店の方 デザートプレートor誕生日サラダorスパークリングワイン プレゼント” とあったので 「僕 明日 誕生日なんでけど...」って言って スパークリングワインを1本頂きました。 おそらくそれが唯…

繕い裁つおじさん

こんばんは 嶋ダイスケです!! ウソです。僕です。 まずは最近のお気に入りの一曲。どぞ。 めちゃくちゃかっこよく見えるのは私だけでしょうか? 「とらえられた~♪」 w 【ニコニコ動画】OH!Gメン ミドリカワ書房 ミドリカワ書房最近知ったんですが いやー名曲…

*浅野川燈籠流し2015*

今日は百万石祭り浅野川燈籠流しでした。 初めて天神橋から見ました。とっても見やすくておすすめです。 けっこうな雨だったんですけ雨の中で見るのも金沢らしくて良かったです。 明日は行列。見に行けるかな... ごきげんよう。

【映画】インターステラー

インターステラー《ネタバレ注意》 もう地球はだめだ! 脱出だ!新しい星を見つけ移住だ! 宇宙探検だ!GOGO!とーさん!なぜ!?? 娘よ...すまん... 許さない...とーさん.... うおおおお 種をまもるぞーーー!!!ワームホーーーーーール!!!!! って…

_u_m_i_

先週 予定通り海へ行ったけど 撮ってきた写真がビックリするくらい ヒドイ仕上がりでガッカリでした。 減光フィルター全開で9割暗め... ↑なんとか助かった一枚...巌門からです。 明日も何か撮りたい。 ごきげんよう。 [ad name="ad-1"]

___w_h_i_t_e___

昨日、天気が良かったので 子供にあげたGRⅡを借りて 赤外線写真で真っ白に。 明日はひっさびさお休みです。 海でも撮りに行ってきます。 ごきげんよう。