オオカミ中年吠えー

おじさんが 吠える! はず...

日光那須方面観光

PA180172.jpg

日光東照宮

こんにちは。

先日家族で日光那須方面へ旅行に行ってきました。

行った所全て良かったので良い旅になりました。

今回は車の旅で日光まで6時間余り

疲れるのかなぁ〜って思ってましたが思った以上に近く感じて

快適な移動でした。

行きはね。

帰りは試練でしたね・・・w

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

●行った所●

日光東照宮 特別な感動は無かったが周辺にお店がたくさん有って歩くのが楽しい。

日光江戸村 くっそ面白い。子供が忍者になった。食べ物も◎

日光猿軍団 おもった以上に面白い。猿言うことあんま聞かないw

那須バギーパーク 思いつきで行ってみた。子供がマジで運転してて良かったw大人も楽しめる。

トレジャーストーンパーク 今回私的に一番行きたかった所。くそ楽しい。月1行きたい。

りんどう湖 のんびり遊べた。ほどよいショボさで楽しい。

新三郷IKEA 嫁が絶対行きたいとの事で。色々買った。なんとか車に積んでこれました。テーブル・椅子等。

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

●行く予定だったけど行けなかった所●

大谷資料館

いろは坂

鬼怒川ライン下り

松本城

牛伏川フランス式階段工

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

PA200410.jpg

⇑トレジャーストーンパーク。三人でするチーム堀と個人で掘る個人堀有り。どっちもしましたw写真はチーム堀で採ったもの。×3ほど採れました。

PA200386.jpg

⇑本気のバギーで年長さんには流石に無理かな・・・と思ったけど乗ってましたw人生初のエンジン付き乗り物一人乗りです。

行けなかった所は私が希望してた(写真撮りたかった所)所ばかり。w

最終日朝一で松本経由で帰る予定だったんだけど

前の日だけじゃIKEAでどれ買うか決めれなくてもう一度IKEA寄ってから

金沢向かったんだけど・・・

ナビまかせの帰宅ルートだったもんで

ずっと高速で新潟通って帰れば良かったんだけど

松本から高速降りて安房峠越えチョイスしたもんだから・・・

峠だし遅いんだわ。進むスピードが。バスもおるしw

さらにナビは言うんだわ。こっちが近いよ〜って。

それが真っ暗なさらなる山道なの。

横ガードレールも無い崖の。

僕達素直だし。そこ行きましたよ。大丈夫なの?とか言いながら。

・・・ほんま恐ろしかったね。あの道は。嫁が運転してたんですけどねw

で何とか道と呼べる道に出たんですけど・・・そこからですわ。

なんかまた高速に乗ってたら

忘れもしない飛騨清見インターですよ。20時で通行止めなってまして。

着いたのが20時9分ですわ。そこで帰りみち聞けば良かったんだけどーーー

下道降りましてなんか知らんけどまた山越えしててw

一時間くら走ったところで通行止め

え? ですよね。

泣っき泣きなって飛騨清見インターまで戻って

警備的なおじさんに「あどぉ〜さっきここきたら通行止めで下道走って帰ってたら通行止めで〜金沢帰りたいんですけど○☓△!!!ぉぉぉぉぉぉ」

警備おじさんインターの人呼んでくれて

帰り道教えてもらって帰りました・・・

下道で富山迄行って富山IC⇛金沢東IC 

着いたのが午前2時w どんなに遅くても20時には帰宅してるはずが。

15時間以上乗ってました。

過ぎてしまえば良い思い出です!!

ごきげんよう。