オオカミ中年吠えー

おじさんが 吠える! はず...

繕い裁つおじさん

こんばんは

嶋ダイスケです!!

ウソです。僕です。

まずは最近のお気に入りの一曲。どぞ。

めちゃくちゃかっこよく見えるのは私だけでしょうか?

「とらえられた~♪」 w

ミドリカワ書房最近知ったんですが

いやー名曲揃いですね。

そんな名曲と出会った僕ですが

カメラに次ぐ趣味ができそうです(祝)

それは20年前から興味があった

「ミシン」!!

本日嫁のミシンを借りて一人ミシンデビュー。しました。

お店用の暖簾をネットと記憶と雰囲気を頼りに作ってみました。

以前義母の家で本物のスーパースピードミシンを経験してたので

家庭用ミシンのスピードは余裕でした。

ベストキッドで言う壁塗りしてたら防御できちゃった!みたいな感じですね。

布を切って縫ってくっつける。

まさに 夢中で~♪頑張る君へ~エールをー♪ by ノリカ フジワラ

いやー楽しい時間でした。私の思ってた通り全力で楽しかったです。

なんとか完成したんですが(一時間半かけて)

暖簾を下げてみると...

ミシン-6

ちっさ!!!!w ほっそ!!!w

幅が小さすぎてお店にはちょっと...でした・・・

近々長さを測ってもう一度作ってみよーと思います。

初めてにしては上手にできたと思います!

よくわからなかった事

  • 布の上手な切り方(ガタガタになった)
  • 家庭用ミシンで布のギリギリ(端っこ)を縫えるのか。縫うテクがあるのか。

糸通しがすんげームズイの。心おれそーでした。

ミシン-2

ミシン-5

↑二枚重ねて縫ってしまうハプン!!!

赤い糸で縫いたかったのに赤糸が無かったので次回は

紺色の生地を赤い糸で縫いたいと思いますっ。

ごきげんよう