オオカミ中年吠えー

おじさんが 吠える! はず...

綺麗MOON

今日は月が綺麗です。ね。

こんばんは、中井貴一です。ウソです。

最近“桜田門外の変”の本を読んだんですが

なぜか以上に興味が湧きまして

色色本を読んでたら どんな感じだったんだろーと思って

映画“桜田門外ノ変”と“柘榴坂の仇討ち”を観ました。

桜田門外ノ変大沢ロマンスの神様は二回目でしたが

最初観た時は細かい知識が無かったので深く思う事は無かったwのですが

二回目の今回はよかった。襲撃場面以降はまぁどーでもいいんですけどw

襲撃場面は資料通りで知ってると見入っちゃいますね。

とくに河西忠左衛門の奮闘が言葉に出来ない“武士”を感じます。

映像的には柘榴坂の仇討ちの襲撃場面の見せかたがとっても良かったです。

でもこの場面がメインじゃないんでザックリなのが寂しいです。

桜田門外ノ変”は文字で読んでたのが映像で見れる感が良かったです。

歴史好きのレキジョ的なポジションを目指すアナタ!

少しネットででも“桜田門外の変”を調べてみると面白さグングンだと思います!!

是非。

中村ゆり滝本いの役)かわいそすぎ。

ごきげんよう。