オオカミ中年吠えー

おじさんが 吠える! はず...

ア     メ

Rainy day

一日 雨でした

私は 雨の日が好きなので

雨の日は積極的に散歩

本当は傘なんて要らないんだけど

ひと月程前 雨の日に傘無しでベチョベチョになってたら

U子ちゃんが 「あんた 狂気じみてみえるわよ」って言うから

狂気じみて見えるのは ちょっと嫌だし 他人がなんと言おうと

私は私 みたいな自分に集中出来るタイプではないし

久しぶりの雨の今日は 傘をさして 散歩

この匂いとか 水溜りに落ちる雨の波紋とか

雨が落ちて来るスピードとか こうなんていうか目にシャシャシャって映る 感じとか

全体的に雨関連がたまらないわーってお気に入りの川沿いでもちろん心の中で叫んでたの

あまりにも嬉しくてランラン若干回転したら

川に落ちちゃったの

川もまぁ雨みたいなもんというか雨の塊なんだけど

川は嫌い

川は嫌いというか川に落ちるのは嫌いなの私

けっこーな流れで163cmとまぁまぁ女子にしては高めの私なんだけど

足も届く深さなんだけど

川の流れって凄いの 無理なの ほんと

流されちゃうの

いやーとかふえーとか水を飲みながら叫んでたら

おじさんが叫んでるの 多分 つかまれー的なこと

おじさんが体を半分川に迫り出して傘を差し出してるんで

もー心の中は ファイトー! いっぱーつ!よ

 でまぁ その傘に掴って助かったんだけど

そのおじさん 傘の差し出し方が

普通 柄のほうを差し出して ファイトー!でしょ

だのに だのに

ツクツクの方を差し出してたの

必死に助けてもらったんだけど こっちも必死に助かったわけで 言わせてもらうけど

大体10メートル前から ええーなんでー よ

フックなってる 柄のほーでしょー よ クルンってなってて摑まりやすいでしょーよ

まぁ 助かったんでいいんだけど

帰り道は 傘も流されて 靴も片方流されて 片方だけ履いてるのは変だし

裸足でベチョベチョだけどベチョベチョになりながら帰れて最高だった

U子ちゃんに見られたら前よりベチョベチョだしなんて言われるんだろ

もーお話ししてくれないかも

それにしても...

あの傘の出し方は納得できないわ-

それが

わたしの

赤心。

 

 雨の日に撮るの好きです。カメラが濡れるのは嫌です。

ごきげんよう