オオカミ中年吠えー

おじさんが 吠える! はず...

(今更)格安simをつかってみまして...

 sim

皆さまお久しぶりです。

イスラボニータです。

皆さまは大手のスマホですか?アイフォーン6とかz3とか使ってブイブイ言わせちゃってるですか?

そしてドンペリニオンとか飲んじゃうんですか?

マネーマネー全てがマネー♪とか熱唱しちゃうんですか?

いい。いいわ。

残念な私はガラケーなんです。ガラケーというか

もーPHSですよ PHS

ウィルコム 現ワイモバの。ハズイw

これがまた 相手によって音は切れるわ 

お前の電話繋がらないとか言われるわ 電池すぐ無くなるわ...

でも、大体家で仕事してるんで 外でネットしたい!っていうのにならないんで 

電話機能だけで十分なんですよね。

スマホももっと安いと持とうかなとか思うんですけど月々1万か....と思うといらないなぁ~って。

PHSだと1500円くらいでしょ 

差額で一年経ったら レンズ買えるやん!とか新しいボディの資金になるやん!って

貧乏くさく思ってしまいます。

でもたまに 写真撮りに遠出すると地図見たかったり お店探したかったり するんですよねー。

そんな時 ネット繋がれば...って思います。ーーーで、

今回格安simを使ってみた次第なんですけど

IIJmioの データのみ 月2GB (LTE) 970円税込み位かな。)

[ad name="ad-1"]

ipad mini2 のsimフリーに この格安くんをぶっ差して... 

普通に快適でした。 動画もネットも問題なしですね。表示も速いし。

カーナビ壊れたんでカーナビの代りにもなったし。

時間帯にとっては遅い時もあるみたいですけど 私が使う日中-夕方 は特にストレスを感じた事は無かったです。

電話とタブレットの二台持ちになるけど まぁ私には十分ですね。

2-3万で simフリーの本体買って ガラケー持つ。二台持ちが嫌じゃなければ

まぁまぁ安く ネット環境を持ち運べます。

ちょっとスマホ代安くしたいと思ってる人は良いと思います。

ちなみに音声通話付でも1600円~なんでエエですね。

アイフォーン6のsimフリー買えれば音声付のにしよーと思ってたんですけど

未だに買えない状態だったんでmini2にしたんですよねー。

私がスマホ持ちになる時は simフリー機+格安simですね。

でも...ねー 外でネットに直ぐ繋がると便利なんだけど

不便でもいいな...って思いましたね。

店の場所も情報もちょっとした調べものも無駄なく直ぐに手に入る...とっても良いんだけど

あの迷ったり 困ったりする不便な感覚って

私的に大事かなぁーって。普段の生活では

あんまり必要ないかも...なぁ。

無いと欲しいし有るといらないし。

とか思ったりしたりして。

しばらく使いますけどw

 

では ごきげんよう