オオカミ中年吠えー

おじさんが 吠える! はず...

いやぁ~映画っていいですね。最近観た面白映画。

mov

寝る前の1-2時間 映画 本 を読む時間が

私の癒し時間夢タイム。

大体1.6倍速で観て寝落ちして行きます。

今回は是非!までも行かないまでもお勧めの映画をご紹介しよーと思います!!

※画像クリックでアマゾン詳細飛びます。

 

ブルージャスミン

ストーリー

サンフランシスコの空港にジャスミンという名の女性が降り立った。
かつてニューヨーク・セレブリティ界の花と謳われたジャスミン。
しかし、夢のセレブ生活から一転、裕福でハンサムな実業家のハルとの結婚生活も資産もすべて失い、人生のどん底にいた。
庶民的なシングルマザーである妹ジンジャーの質素なアパートに身を寄せたジャスミンは、華やかな表舞台への返り咲きを図るものの、過去の栄華を忘れられず、不慣れな仕事と勉強に疲れ果て、精神のバランスを崩していく。
そんなある日、理想的なエリート外交官の独身男性ドワイトとめぐり会ったジャスミンは、彼こそが再び上流階級にすくい上げてくれる存在だと確信する。
名曲「ブルームーン」のメロディに乗せて描かれる、あまりにも残酷で切ない、ジャスミンの運命は───。

主人公ジャスミン最高です。最高のダメっぷりで人間の本性まる出しでいいです。

近年稀にみるダメな人です。が私は好きです。以外に頑張り屋さんなところがいいですね。

これは是非ご覧下さい。いうほど残酷でもないし切なくも無いと思いますが...色色考えさせられます。

 

パニックマーケット

<ストーリー>大洪水に呑み込まれた一軒のスーパーマーケット。そこに閉じ込められた13人の生存者たち。
水中からは巨大な人喰いザメが、天井からは人喰いガニの大群、水上には高圧電線が垂れ下り・・・。しかも、13人の中には強盗犯、殺人鬼が潜んでいた。
次々と彼らを襲う危機また危機! いま、地獄のスーパーマーケットからの脱出を求め、彼らの生命を賭けた挑戦が始まろうとしていた!

 

どうですか!この圧倒的なB級感!!!!

この映画はですね「男は負けると分かっていても行かなければならない...」

というのを教えてくれます。

 

この映画で観るべき 私的ポイント!!それは

人食いサメがいる中を ヒロインの今彼が 「俺にいい考えがある!」とか言って

前彼の前でかっこつけちゃって じゃ、どーぞ。

ということで そのイイ考えでサメがいる中をグイグイ言って感電しないよーに

電源をOFFしに行くんだけど

そのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

その 考えが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おもしろすぎるというかダメでしょーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは「ジェイソンNYへ行く」のボクシング場面に匹敵する名場面というか伝説です!

そして みんな「それは.....無謀だ...」って止めろよ!!!!!!!!!!!!!!!!

ある意味泣けます。

 [ad name="ad-1"]

 

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅

【STORY】
モンタナ州のウディ・グラント様 我々は貴殿に100万ドルをお支払い致します"
誰が見ても古典的でインチキな手紙をすっかり信じてしまったウディは、ネブラスカまで歩いてでも賞金を取りに行くと言ってきかない。
大酒飲みで頑固なウディとは距離を置く息子のデイビッドだったが、そんな父親を見兼ね、

骨折り損だと分かりながらも彼を車に乗せて、4州にわたる旅へ出る。
途中に立ち寄ったウディの故郷で、デイビッドは想像もしなかった両親の過去と出会うのだが―。

 

私は年寄りが出てくる映画が好きなんですがこれは

ベスト10入り確実の“間違いない”ヤツですね。

雰囲気もいいしじーさんのボケっぷりも過剰じゃなく良いです。

毒舌なバーさんも出てくるんですがこれまたいい味出してます。

家族映画っていいですよね。なんか身近でありそーなあったら嫌な...

日常が作品になるって凄い。素敵。是非。

 

 

 

 【8月の家族たち

【ストーリ】

8月の真夏日。父親が失踪したと知らされ、オクラホマにある実家へ集まった三姉妹。
真面目すぎて暴走しがちな長女バーバラと、反抗期の娘、実は別居中の夫。ひとり地元に残り秘密の恋をしている次女アイビー。
自由奔放な三女カレンと、その不審な婚約者。彼らを迎えるのは、闘病中だが気が強く、率直で毒舌家の母バイオレットと、その妹家族。
生活も思惑もバラバラな“家族たち"は、つい言わなくてもいい本音をぶつけあい、ありえない“隠しごと"の数々が明るみに―。
家族バトルのリアルさに胸を衝かれながらも、予想外の展開に笑いと驚きが止まらない・・・
一瞬も目を離せない極上の2時間が、今、幕を開ける!

豪華なキャストで話も面白いです。

会話の中にはとても印象に残る言葉が多く

どんな意味不明な事言ってる人もその人にはその人の事情があって...

そんなもんは他人には理解できないよーな事も本人にしたらまぁ、正義なんだなとか...

終わり方も私的にはリアルに思えてよかったです。

ぜひ。

 

 

まだまだ面白い映画がありますが今日はこの辺で

サヨナラサヨナラサヨナラ

 

ごきげんよう